本当は教えたくない、カウンセリングの秘訣

レベルアップ講座

所長武藤清栄が、カウンセラーを37年ものあいだ続けてこられた秘訣を、(こっそり)教えます

日程 12月15日(土)10:30~12:30 <募集終了>
1月12日(土)10:30~12:30 <募集終了>
受講料 5,400円(税込)※1回ごとの料金
場所 東京メンタルヘルス・こころアカデミー 4階大教室

「池袋駅」メトロポリタン口徒歩3分/西口徒歩5分

東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル
   詳しくはこちら
講師 武藤清栄
定員 16名
受付締切 各開催日の8日前および定員になり次第
備考 ●日程は1回ごとのお申し込みに、受講料は1回ごとの金額になります。

募集は募集終了しました

本当は教えたくない、カウンセリングの秘訣



(準備中)



▲現場を経験した今だからこそ
教室でのカウンセリングの学びを終えて、実際に現場でのカウンセラー活動を始めたばかりの頃は、みなさん、ひとつひとつのことに新たな発見があったかと思います。
そしてその“発見期”とでも呼ぶ期間も少し経つと、「教室で習った“あのこと”、現場を経験した今だからこそもっと深く学びたい、今だからこそ実感を持って理解する自信がある」という想いも芽生えてきたりしないでしょうか?

この講座は、そんなニーズにお応えすべく企画しました。


▲日本に於けるカウンセリングの生き字引
講師を努めるのは、当東京メンタルヘルス所長の武藤清栄です。
カウンセリングの黎明期からカウンセラーを続け、様々な相談ケースの経験を持ち、また経営的側面やカウンセリング普及活動でも様々なノウハウの蓄積があります。


▲テーマはリクエストにお応えします
各回の講義には、特に大きなテーマは設けておりません。
当日や事前にいただいたリクエストにお応えする形式になります。

学術的な知識というよりは、相談ケースの中での手法に重きをおきます。

テーマのリクエストを受付ます
お申し込み時のフォームの「備考」欄に、講義して欲しいテーマをお寄せください。
ただ、限られた時間内でのお答えになります。全てを網羅した答えにはならずに、ヒントや学習の指針で終わることもございますが、あらかじめご了承願います。