[講座情報] 32期【心理カウンセリング講座A】 スタート!!

本日から、新しい受講生が入られ、カウンセラー目指しての講座がスタート!!

講座にはいろいろと気づきがあります。

ある方は、感想として、「講師の先生がとても繊細であった」という感想を言っていました。
なお、その方もあるところで対人サービス業をしている方でした。


本日、私も受講して、新たな発見というか、整理ができました。

カウンセリングの要であり、基礎となる「共感」について、です。

本日の講師は淵上でしたが、当アカデミーで一番ベテランであり、力のある、東京メンタルヘルスのチーフカウンセラーです。

淵上「共感は同感とは違って、説明するととても時間がかかるので、またの機会にと思います・・・」
と言いつつ、しっかりと淵上は説明していました(笑)。

微妙のようだけど、しっかりとした違いがあるんで、実は。


今日から学び始めた方は、早ければ、来年から再来年にはカウンセラーとしてスタートすることになります^^
長いようで短い道のりですね、頑張りましょう^^



----------------------------------------------------------------------
 こころアカデミーのフェイスブックページ facebook
----------------------------------------------------------------------

こころアカデミーのフェイスブックページがあるのご存知ですか?
今日のこのブログ記事の内容も、フェイスブックページにアップしています。

https://www.facebook.com/cocolo.academy/

フェイスブックページは誰でもご覧になれますので、
よろしければどうぞご覧ください。
下記は、本日アップしたフェイスブックページの様子です。


スタッフ★ブログ