34期【心理カウンセリング講座S】

心理カウンセラー資格取得プログラム

カウンセラーへの道の、第二段階!

日程 4月22日(日)スタート 【日曜クラス】
4月24日(火)スタート 【火曜夜クラス】
受講料 226,800円(税込)
場所 東京メンタルヘルス・こころアカデミー 4階大教室

東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル
 詳しくはこちら
講師 玉井仁淵上規后子植村和子国広多美藤井幸子宮本佐代子眞田加代子山本立樹新行内勝善武藤清栄
定員 各クラス 10名
受付締切 2018年4月8日(日) ※HPからのお申込みの場合
備考 ●お申し込みにあたり制限はありませんが、「心理カウンセリング講座A」を修了された方向けのレベルになります。初心者の方は「心理カウンセリング講座A」からの受講をおすすめします。

●受講料のほかに、必要に応じて教材費やコピー代をいただくことがあります。
●ロールプレイを録音する科目があります。録音機器は各自ご用意願います。
●受講生が作成した資料を、クラスの人数分コピーしてお持ちいただく科目があります。コピー代は各自のご負担でお願いします。
●2回分割払い可能です。詳しくはお問い合わせください。

申し込みはこちら

34期【心理カウンセリング講座S】





これまで身につけてきたカウンセリングの力の上に、

さらに高度で難易度の高い、現場で役立つ理論や技法を上積みしていきます。
加えて、心の病の知識や対応方法も学びます。。


詳しい日程は、こちらから募集要項(PDF)をダウンロードしてご確認願います。







本講座は、全心連公認全国統一認定資格のプロフェッショナル心理カウンセラー通称:聴くプロ)の
資格取得を目指すプログラムの第二段階です。
なお、資格取得を目的としない方も受講可能ですし、
カウンセリングやコミュニケーションについてA講座相当の内容を勉強済みの方や、
対人専門職で既にA講座相当のスキルをお持ちの方は、A講座をスキップしてこのS講座からの受講も可能です。







こころアカデミー心理カウンセラー資格取得プログラムの特徴 >>>

履修時間の半分以上を演習が占めています。
 知識の詰め込みに終わらず、実践的なスキルが身に付きます。

少人数クラスで行うため、各自わからないことがあれば講師が丁寧に対応します。
 ひとりひとりの演習にかける時間を多く使うことができます。

授業では講師からの一方的な知識付与の形態はとらず、
 受講生が自分で考えながら学び、確実な力としていけるように構成しています。

講師は、現役のカウンセラーが務めますので、現場に即した
 理論・技法を実践的かつ効果的に身につけていくことができます。

また、今現場でどんなことが起こっているか、
 どんなカウンセラーやカウンセリングが必要とされているのか、
 はたまた業界の裏事情は…etc.といった生の声を聞いて学んでいくことができます。

特定の流派に偏らず、今必要とされているカウンセリングの理論や技法を広く学ぶことができます。
 さまざまな専門性や活動分野を持ったカウンセラーが講師を務めます。

運営母体の東京メンタルヘルスは、30年以上の実績を持つメンタルヘルス業界の老舗です。
 インターンでは、まさにカウンセリングの現場そのもので実習を積むことが出来ます。

また、資格取得後も、ネットワークを持ちさまざまな活動のチャンスが広がります。